時間


このままじゃだめなのに
このままなんだ。

ただ、ただ過ぎていく毎日
何をしたいのかも
わからず夢や理想ばかりが膨らむ

身動きをとろうにもじぶんを優先して
わがままな毎日が進んでいく

こんな自分になりたいたくはない
どうしてもっと自分が生きやすい世界でなかったのか。

願って願って願って寝て
また今日も今日も過ぎていく
わからないまま過ぎていって
このまま終わっていくのかなんて
いつから考えてしまったの。
時間は取り戻せないけど
なになら取り戻せるの?

過ぎていくものは同じだし
あなたと私の違いを探した。

見つけられないまま
答えも知らないまま過ぎ去って
君は去ってしまう。

なんの選択が正しくて
なにが不正解か教えてよ

待って待って待っていて
僕が僕自身に慣れるまでに
あなたはいつもいつまでも
先に進んでいってしまうから
僕の心までもが焦ってしまうよ。


この世界から
消えてしまったら
誰が僕を探すのかな

もしも君が消えそうな時
僕なら君を探してみせるよ

願って願って願っていて
僕が君の元へ戻る事を
聞いてほしい僕が変わった物語を
きっといつまでも
映画のような恋はできなくても
いつまでも想っているから。

進んで過ぎてまた戻ってしまうけれど
きっといつか君と笑える日を願って

あなたの笑顔だけが
僕の思い出。