存在


私たちはなぜ存在するのでしょうか。

みんな一度は考えたことあると思います。
わからないからこそ考えるし
幸せだったり満足している時には
思ったことない事まで。

最近はよく考えてしまう事が多いです。
時間があるからなのか、
前までは忙しくて時間が欲しいもの
だったのに今は欲望ばかりが多くなってしまいました。

みんなどう思ってますか?
なぜ働いたらお金がもらえるのか。
なぜ能力があるのか
なぜ嫉妬するのか
なぜ欲しいのか
わからなくて苦しくて
誰かに頼って恥ずかしい部分や
見せたくない部分まで感情が
出てしまいそうですよね。

わかっていたり冷静ならあんな判断しないのに
余裕ぶってしまったり
余裕を求めてしまったり
なぜ何者にもなれないのでしょうか。

なぜ方法を学んでも行動できないのでしょうか。
なぜ行動したら自信になるのでしょうか?
自信がついたらなぜ人と比べるのでしょうか
人と比べたらお金を考えるのでしょうか
能力とは一体どこから生まれるのでしょうか
はじめの一歩のきっかけは何が持ってくるものなのでしょうか?

なりたい
この気持ちを大切にしたせいで
失うものがあるのはなぜでしょうか

自分の気持ちを優先したら
誰かの気持ちが苦しくなるのは何故でしょうか。

なぜ有名人は有名なんでしょうか。
なぜ絵が上手い人は絵を描こうと思ったのでしょうか。
なぜ頭がいい人は努力するのでしょうか。
なぜ未来に希望を持つのでしょうか。

なぜ私はなんでなんでなのでしょうか
なぜ調べると頭が痛くなるのでしょうか
なぜ胸が苦しくなるのでしょうか
なぜ比べてしまうのでしょうか
なぜ求めてしまうのでしょうか
なぜ出来る事もあれば
なぜできないこともあるのでしょうか
なぜあの人は人に優しく出来るのでしょうか?

疲れましたね。

毎日こんなに考えていたら
疲れますね。

この考える癖はどこから来たのですかね。
なぜ満たされてると考えなくなるのですかね。
なぜ前に進むのですかね。
なぜ生きていくのですかね。

おじいちゃん、おばあちゃん
赤ちゃん、猫みたいになりたいです。

欲深くない無垢な心がわたしには必要。
求めればまた「なぜ」になる。