まえ。


今日は今日起きた事を残します。

朝起きて変わり映えのない毎日でした。
子供の頃は好きだった太陽も
少し鬱陶しく感じてました。

なんとなく流れているテレビを観ていたら
ゆで卵で肌が綺麗になるって言うものだから
そういえば、半熟たまご作った事ないな。
と思って作ってみました。

いままで、できなくて忙しいを言い訳に
小さな事も見ないふりをしていた気がしました。

大人になると、改善する事が注目されて
できないことに目を向けてしまう事も増えました。
なんとなく凌いでなんとなく励まされて。

小さな事もやらなくなるのは
どうしてでしょうか。

きっと、小さな成功例が前を向ける事なんだなと卵から伝えられました。

目標が大きなもので夢が達成できなそうな時
小さな事をしようと再確認しました。

なんかうまくいかない。
昨日できたのに
なんで。
って思ったら草むしりでも
鏡を磨くとか、メガネを拭くとか
意外と忘れている事を思い出しました。

悩んでる時こそ違う簡単な事をして
親になったつもりで自分を見てあげたら
可愛いものですね。

前を向いた気がしました。
簡単な事をしたら簡単でした。

頑張れって苦手な人もいると思う。
だから私は「ものすごく小さく頑張れ」
と気づいたので
あしたは楽しそうです。



たまごは少し歪でした。
おいしかった。