将来。


みんなどういう将来を想像して生きてるんですか。


暗い不安が襲ってきた時とか
諦めてしまうのですか?

自分の力量に沿って諦めて
出来る事だけをするという意見も
ものすごく大事だと最近思います。


でも子供の頃にいろんな想像して

ヒーローとかプリンセスとか
消防士、漫画家、歌手、俳優、スポーツ選手
お金持ち!

とか
どうして努力した先の人って
かっこよく見えるんだろう。
どうして茨の道を進んだ人って凄いのかな。


私は子供の頃に思った色々な将来を
たくさん知ってみたかったな。

今からでも遅くないけど
本人次第だけど、
その勇気とかどこから来るのかな。


最近、人の凄さがわかるようになりました。


なにも持っていない人は
小さなことでも凄いと感じるんだなと思いました。


失敗とは挑戦した者にしか与えられない
という言葉はとても素敵ですね。

迷いとは欲望から生まれる
先に述べたようにああなりたいこうなりたい
と思う迷いは、
それを無くせば迷わなくなるといいます。

一つの道に絞る事ってとても退屈だけど
それをやり通しているときは
迷わないんだなと思います。

私はいま迷っています。
たくさん。
迷いのない退屈な人生を求めて。

なのでここに将来の夢を書きます。
将来はステキな恋人と楽しい生活をして
夏はに海外旅行
冬はキャンプ
皆が羨むようなおしゃれな夫婦
趣味に励み、仕事はほどほどに
お互い支えあいながら
お金は新しい事を探すために使い
笑顔は写真に
愛は形あるものを贈り
食事は一緒に作り
デートは背伸びしない程度に
家族は尊重しあいながら
自身を持って生きていきたい。

そのためには迷いをなくして
芯のある人間になるために。

今できる事をやっていこう。

きっとステキな将来が私を待っている。